ランニングライフ〜お得に走りたい!

ランニング、ジョギング、マラソンに関するお得情報

ランニングと天候【梅雨】しょうがないから筋トレしましょう!

ビジトリです。

 

f:id:taishibouritsu:20170623192141j:plain

梅雨ですね。

すでに沖縄では梅雨明けしたそうですが、ほとんどの地方ではこれから外を走りづらい時期になります。小雨程度だと、「逆に走りやすくて集中できる」という方もいらっしゃいますが。わたしもどちらかというとそのタイプですが、走り終わったら、少しでも早く着替えることを心がけています。体調を崩して「完全レスト」になってしまったら、元も子もないですから。

 

わたしは、外が雨のときは、いつもよりも筋トレの量を多くしています。

筋トレと行っても、ジムではなく、家でできる「自重系」のものです。

(ジム通いできるお小遣いがないからです。トホホ。。。)

 

そのなかでも最近のおすすめは「腹筋ローラー」です。

これをやると、次の日はお腹まわりと肩甲骨まわりが筋肉痛になります。初日なんかは、腹筋がちぎれるんじゃないかくらいに効き目があります(笑)。そしていまではこれを継続している期間は、明らかに体のキレが良くなります。体感が鍛えられているんでしょうね。

 

YouTubeには「腹筋ローラー」の関連動画がいっぱいあるので、やり方はそれを参考にするとよいでしょう。最初は無理せず、膝をついたポーズで行いましょう。その際は、膝の下にクッションなどの緩衝材を敷いておくことをお忘れなく。

 

楽天市場で買い物をするときに、ポイントサイトを経由して楽天市場のホームページを開き買い物すると、楽天のポイント以外にポイントサイトのポイントももらえますよ。ポイントは現金化したり、航空会社のマイルに交換もできます。

 

もしポイントサイトの登録がお済みでなければ、ここで登録しましょう。いずれも登録、維持管理は無料ですよ。

(ここで登録していただければ、ビジトリ(私)にもメリットがあります(汗))

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 ↑ ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ↑ ちょびリッチ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 ↑ モッピー

 

それでは、よいランニングライフを!