ランニングライフ〜お得に走りたい!

ランニング、ジョギング、マラソンに関するお得情報

ポイントサイト【ハピタス】に入会で1,000ポイントゲットのチャンスです。

ポイントサイトハピタスの紹介です。 ポイントサイトとは、ネットでの買い物やクレジットカード発行をするとポイントが貰えるサイトです。 ポイントサイトでポイントをもらっても、そのほかのポイントが目減りすることはありません。 例えば、楽天市場 ハピ…

お小遣いサイトGendamaの紹介〜楽天市場の買い物でも1%分のポイントを余分にもらえます

ビジトリです。 各メーカーのニューモデルシューズやウエアが出揃い、秋のシーズンに向けて買い物欲がウズウズしている方もいらっしゃるのではないでしょうか? いまではシューズも楽天市場で購入する方が多くなっていますが、楽天市場の楽天スーパーポイン…

お小遣いサイトモッピーの紹介〜楽天市場の買い物でも1%分のポイントを余分にもらえます

ビジトリです。 各メーカーのニューモデルシューズやウエアが出揃い、秋のシーズンに向けて買い物欲がウズウズしている方もいらっしゃるのではないでしょうか? いまではシューズも楽天市場で購入する方が多くなっていますが、楽天市場の楽天スーパーポイン…

暑い日差しを避けて、室内でホットヨガはいかがですか?【ホットヨガ カルド】

ビジトリです。 やっと関東以西が梅雨明けしましたね(^^) でもランナーにはさらに厳しい季節になりました。 外で走るには、日焼けするかもしれないし、熱中症の危険もあります。 そこで、ちょっと目線を替えて、「ホットヨガ」なんていかがでしょうか? 今回…

男が経験できる最強の痛み【尿路結石】と【ジョギング】の関係についての私見

ビジトリです。 みなさん、「尿路結石」ってご存じですか? 日本では多くの場合「尿管結石」とも言いますね。 (正確に言えば発症部位がちがいます) ざっくりいえば、腎臓でできた「結石」がおしっことともに排出されるときに「尿管」に詰まると痛みが発症…

遠征費の軽減に役立つ情報です。家族も大会に連れていけるかも?

ビジトリです。 いままではランニンググッズのオトクな買い方などを紹介してきましたが、今回は大会などへの遠征費の軽減に役立つかもしれない情報の紹介です。 「マイレージ」ってすごくオトクなんです。そして飛行機に乗らなくても貯められるんですよ! 格…

ステップスポーツ楽天市場店が7月17日20時〜ポイント10倍ですよ

ビジトリです。 ステップスポーツ楽天市場店でポイント10倍セールを開催されます。 ポイント10倍ということは、例えば10,000円のシューズを購入すると、1,000ポイントもらえることになります。または、普段から飲み続けているプロテインが4,000円だとす…

「楽天お買い物マラソン」開催中ですよ!さらにお得なポイントサイトの利用方法も紹介!!

「楽天お買い物マラソン」を完走してみて学んだ攻略法を伝授! 誰もが知っている超有名総合通販サイト「楽天市場」この楽天市場では、時折お得にお買い物ができる大きなキャンペーンイベントを行っています。 その中から、今回は「お買い物マラソン」という…

ステップスポーツ楽天市場店がまたポイント10倍ですよ〜さらに今晩からはお買い物マラソン!

ビジトリです。 taishibouritsu.hatenablog.com ステップスポーツ楽天市場店がポイント10倍セールを開催中です。 7月13日9:59までですので、今週末欲しくなったアイテムをじっくり選べますね。ポイント10倍ということは、例えば10,000円のシュー…

旅行先でのジョギングコース【沖縄 那覇 編】

ビジトリです。 会社員である自分は、出張先にも走る格好一式をスーツケースに入れていきます。 ☑ジョギングシューズ ☑Tシャツ ☑ショートパンツ そして、地元を走るときには携帯しないスマホも持っていきます。知らない街の風景を写すためと、途中でドリン…

【30%OFF】adidas アディダスオンラインショップがセールですよ!【2017年7月4日20:00〜2017年7月5日10:59】

※以下の記事で紹介しているセールは終了しました。 ----------------------------------------------------------- ビジトリです。 shop.adidas.jp このあと、2017年7月4日PM8:00〜 対象のSALE商品が30%オフになります。 セールは、明日(2017年7月5日)A…

呼吸効率の向上をめざして〜便利なアイテムに頼っちゃう【その2】

ビジトリです。 中年ランナーの大きな悩みは、「走力の低下」でないでしょうか。わたしもいろいろ考えています。 そこで「走力の低下」というものを分析すると、大きく2つに分かれます。 スピードの低下 スタミナの低減 大会で自己ベスト更新をめざすランナ…

ランニングアイテムのお得な買い方【楽天市場】10倍セールですよ!!

ビジトリです。 // 楽天市場は、ランニングアイテムを購入する際に一番多く利用しています。 そのなかでも、ステップスポーツ楽天市場店を利用することが多いです。 リアル店舗では税抜き価格表示でわかりずらい 楽天市場店は税込み価格なので一目瞭然。3,24…

呼吸効率の向上をめざして〜便利なアイテムに頼っちゃう【その1】

ビジトリです。 中年ランナーの大きな悩みは、「走力の低下」でないでしょうか。わたしもいろいろ考えています。 そこで「走力の低下」というものを分析すると、大きく2つに分かれます。 スピードの低下 スタミナの低減 大会で自己ベスト更新をめざすランナ…

ランニングと天候【梅雨】しょうがないから筋トレしましょう!

ビジトリです。 梅雨ですね。 すでに沖縄では梅雨明けしたそうですが、ほとんどの地方ではこれから外を走りづらい時期になります。小雨程度だと、「逆に走りやすくて集中できる」という方もいらっしゃいますが。わたしもどちらかというとそのタイプですが、…

ランニングと経済学【お小遣いのやりくりは大変だ!】

ビジトリです。 突然ですが、みなさんにとって、 ランニング/ジョギング/マラソンなどの「走ること」って何ですか? 趣味 健康増進 ストレス解消 生きがい ・・・ 家族の理解を得るのに苦労されていると思います。わたしは苦労しています。「時間的」にも…

レビュー、体験記を書いていきます!!!

こんにちは、ビジトリです。 わたしはランナー歴5年以上の、中年ランナーです。 走り始めたきっかけは、「太ってる」自分からの脱却を目指した。まあ、簡単に言えば「ダイエット」目的でした。 ダイエット自体は、半年ほどで目標達成しましたが、「キープす…